FC2ブログ
足立善一☆一日一善
鳥取のストリートミュージシャン足立善一のブログ ファイヤー!!!!!


What's New

ホームページを開設しました!!! ↓アチラ↓コチラ↓アチラ↓コチラ↓ 一日一善 ブログの記事に関しては、今まで通りこちらのサイトより更新します



プロフィール

善

Author:善
鳥取と姫路を結ぶ架け橋、足立よしかずです!



FC2カウンター



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


満員御礼!『足立善一&P@LO-NeeU(パロニーユ) ツーマンライブ~』
どうも、ごきげんうるわしゅう

P@LO-NeeUとのツーマンライブ、来てくださった皆さま
まずはどうもありがとうございました!

イフでの初の企画ライブ、プレッシャーを感じながらでしたが、
本番はあの空間の中で一番楽しんだ自信ありです。

ライブは緊張すればするほど、歌への想いがこみ上げる瞬間があって
今回もその瞬間がありました。
聴いてくれる人にも僕の歌で感動する瞬間があるとしたら、
その瞬間と重なっていれば最高だなと思うのです。

ライブは一体感を如何に生むか…ですね。
それがすごく分かったライブでした。
いつも観てくれる方と、P@LO-NeeUを見に来てるはじめての方、
それでも僕の歌ではみんなが大合唱してくれました。
THE一体感!ですね。

温かすぎるお客さん、愛してます!!!らぶ!

そして、このライブに際し、2曲新曲をつくりまして…。
「孤独」「心通う道(仮)」というタイトルです。
今後のライブでも歌っていきますので、よろしくお願いします!

これからもイフでの定例ライブ、参加していきますので
皆さん、一緒に飲みましょう!


DSC_0575.jpg

スポンサーサイト

カウントダウンライブ
いよっ!!!

2011年!いよっ!!!!

日本一!!!!いよっっ!!いよっいよっ



いやー、やってきましたねー。ついに2011年。いよっ

いよっが多いよっ。いよっ



さー、新年そうそうコピペを惜しむ事無く使いましたよー。
初コピペだなー。


あなたがいよっと言ったから、1月2日はコピペ記念日。だなー




いやー、なぜこんなにテンションが高いかと言うと、2011年を最高の形で
スタートしたからなんだよねー。

そう、毎年恒例のカウントダウンライブが鳥取であったんだよねー。


2010年と2011年をまたぐ時間に出演させてもらい、キンシコウと共に
盛り上げました、湧かせました!



1.カンテラ(キンシコウ)
2.いつまで経っても朝日は昇らず(キンシコウ)
3.ピース(キンシコウ)

4.藪から棒(足立善一)
5.世界を駆け回れ!!countdown ver.(足立善一)
6.君がいてくれて僕は嬉しいよ(足立善一)

7.ファイト![中島みゆき](キンシコウ&足立善一)
8.ラララ(キンシコウ&足立善一)



疾走感のある曲で2010年を駆け抜け、
2011年は、ずどーーーーんと、バラードで雰囲気つくりました。

最高にハートフルなステージになったと思います。よ!自画自賛!!


そして…
今年も昨年同様に、楽しいステージづくりをモットーに駆け抜けて行きたいと思います。
仕事と音楽、どう両立していくか、考え悩んだ昨年でした。そして今年も
悩む一年になりそうです。
でも、楽しむ姿勢は忘れたくないものです。
それは音楽だけじゃなくって、どんな事でも言えます。

そして、どうせ楽しむならみんなで!

それが今年の足立ウイルス繁殖大作戦!なのです!!!


という事で今年の一文字は「楽」で既に決定です。
みんなも暫定で「楽」にしてみては…
そうすれば普通の事も少し楽しくなるかも…
そしてそれが足立ウイルス感染の第一歩だよ。



さあ、2011年を思う存分楽しもう!!!!


20110102173401.jpg
20110102230630.jpg
20110102230638.jpg


akogi live in Himeji vol.2
いやはや、アコギライブin姫路、無事に終わりましたー!!

アビーロード姫路スタッフのみなさん、お疲れ様でしたー。
そして、ありがとうございました^^
お越しいただいたみなさん、長丁場を最後まで観てくださったみなさん、
本当にありがとうございました。
一緒に楽しいライブを作れたことが何よりの喜びです。


出演者も個性豊かでかっこいいアーティストばかりで、
かなり熱いライブになったんじゃないでしょうか!

いろんなアーティストと出会って、自分が一番楽しめるスタイルを
改めて発見できたイベントになりました。
自然体でいれることはとても難しいことだけど、自然体こそが
一番の個性で魅力なんでしょうね。

厚化粧はよくないですよ(笑)


あー、最高に楽しい一日だった!!!!!

久々、鳥取!
鳥取、ブラボー!!!


実にブラボーな一日でした。
鳥取の仲間、そしてお客様、皆さんに感謝です!
本当にありがとうございました。楽しかったねー。

改めて・・・帰る場所があることの素晴らしさを実感した一日でした。
みんな忙しい中、時間を作って、集ってひとつのイベントを創り上げる。
もちろん参加させてもらう立場で、できることは協力させてもらって
けど、一番大事なことはひとりひとりが楽しむこと。
観に来てくださった方、応援してくださる方、ひとりひとりにその
楽しさを広げて、自分たちも楽しめるのが最高のイベント、と思います。
お客様あってのわれわれです。

いいこと言った!


そして出演者の仲間たち。
久々に会って、ステージを観て、純粋に尊敬できる仲間、
アホになれる仲間、音楽を通してつながった仲間

これだから音楽はやめられねーぜー。

なかなか会えなくても、これからますます忙しくなって活動が厳しくなる人も
たまに会ってまた一緒に歌おうよ。

それで年とったら結構幸せじゃないですか?


と、気楽なことを言ってます。
みんながんばろう!

ここに元気ありますフェスティバル
最高に楽しい一日になりました!
『ここに元気ありますフェスティバル』、略してここフェス!!!


僕は、音楽仲間の一ノ瀬怜さんとオープニングアクトを行い、
その後トップバッターとして出演しました。

まずは、ここフェススタッフ、関係者のみなさま、本当にありがとうございました。
アクターとしてイベントに参加させていただき、スタッフのみなさんに気を使っていただいたり、
協力していただいたお陰でおもいっきり楽しんで歌うことができました!

opening act
○足立善一&一ノ瀬怜

1.ここに元気あります


○足立善一

1.バンザイ~好きでよかった
2.便利なDVD
3.世界を駆け回れ!!
4.満月の夕(ソウルフラワーユニオン)



イベントのラストでも、もう一度『ここに元気あります』を歌わせていただきました!
本当にスタッフのみなさんに感謝するばかりです!

こんなイベントなかなかないぞー!と、商店街をねり歩く。
野外の空気、そして商店街の雰囲気を体全身で感じながら、一人わくわくする足立!
耳をすますと、ステージから出演者の歌声が…

ね、こんな素敵なイベントなかなかないでしょ?


きっと大変な準備だったんだろうな…と思いながら、色んなブースで遊んだり、スタンプラリーしたり。
パネル展示では、震災当時の瓦礫に覆われた神戸の街が写されていました。
そして最後にはやっぱりステージの音楽に引き寄せられ、いろんなパフォーマンスに目を向けます。

んー、最高ではないですか!


第3回目ということで、これから4回、5回と続いていってほしいと願います。
僕も今回、イベントの一員として出演できたことを嬉しく思います。
本当に本当にスタッフのみなさん、ありがとうございました!!!



そしてそしてー、これからの足立の予定は…


次の記事に続く






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。